☆桃レポ~加納岩白桃~☆

皆さんこんにちは!

はっぴーちの桃レポ!記念すべき第2弾です♪

IMG_5707
いい香りがする~

本日紹介する桃は“加納岩白桃

加納岩

 

浅間白桃の枝代わりとして発見され、

昭和58年に品種登録されました。

果汁が多く糖度が高いのが特徴で、繊維が少なめで柔らかな果肉はとろけるような歯触りをしています。

6月下旬から7月上旬にかけて楽しめます♪

ハウス桃を除くと最も早く収穫される白桃系ですよ!

 

ここで『食べ頃ポイント!』

①色:桃肌の緑色が消えて、乳白色になったもの

②香り:桃特有の甘い香りが強いもの

③触感:手のひらで持った感じが柔らかく、爪先で桃の皮がはがれるくらいのもの

 

食べる30~1時間前に冷やすと美味しく召し上がれます♪

 

冷やしすぎると食味が低下してしまうので気を付けてください

 

桃が冷えたら皮をむいてお召し上がりください。

なめらかな肉質と、たっぷりの甘い果汁がとっても美味しい桃でした♪

白桃系の中で最も早く楽しめる“加納岩白桃”

ぜひ一度お試しください♪

IMG_5716

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です